--年--月--日 --:--


回線

2011年11月09日 20:18

全世界待望、2作連続GOTYが注目されるアンチャ3を買ったはいいけど
ネットの料金を払い忘れて1週間ほど悶々とした日々が続いていた
特に土日は苦痛だった・・・ 苦痛すぎて金曜にネカフェに行くぐらい・・・
家にいてもPCでbot撃ちしかやる事が無かった・・・

アンチャ3の感想



前作の驚きには遠く及ばないけど
安定したクオリティかつ、演出に磨きがかかったせいでより濃密な時間を楽しめた
ストーリーは個人的に一番好きだけど、ラストの盛り上がりにやや欠ける
ただ、このシリーズはもう劇的な変化は遂げないだろうな・・・
「プレイする映画」は2で完成されたからグラの進化やモーションの変化ぐらいでしか差がつかないと思う

とりあえずPS3持ってる奴は買うべきソフト
1は今やると凡作、2は神作
個人的には1からストーリーを辿るのをオススメしたいけど・・・
VITAでも外伝が出るので期待



そして前回の記事の予想通りSKがESWC優勝したな!
AGAiNがSEC以来調子落としてるのがわからなかったのが痛い
fnaticはもうcarnが引退しないと浮上する道は開けないと思う、ガチで大穴になってる
mouzとWinFaktはgob bにlurppisと指揮官が復帰してから非常に好調
指揮官依存強すぎじゃねこのゲーム


そんな中、個人技を主体とするSKは異質すぎるな


ESWC2011

2011年10月23日 20:38

10月は会社のイベントで休日の半分以上が潰れ、正直しんどかったです
デモンズは坑道の2番目のボスがなかなか倒せないので色々とレベル上げ中
PSPのアーカイブスでグランディアを通勤中に遊んだりある意味充実のゲームライフ

そして土曜日から始まったESWC2011

過去2大会

ESWC2008


ESWC2010



優勝は正直SKかAGAiNの二択
果たしてどうなるか



デモンズ日記

2011年10月16日 00:17

どうやら自分はレベルを上げることをしていなかったらしい
前回書いた「塔の騎士」をなんとか倒した後に気づいた

ずっとソウルレベル4のまま挑んでた・・・

道理でこれだけ苦戦した訳だ
というわけで稼いだソウルや王城で狩りをしてレベルを16まであげる
次なる目標はストーンファング坑道の打開!!

storn


炭鉱夫にはどうやら剣の攻撃は有効ではないらしい
ここで初めて装備できる筋力などの各ステータスの意味を知る

なるほど・・・筋力や技能のステータスが足りてないと装備した武器の力が発揮されないらしい
だから槍を装備した時に変なメッセージが出るわけだ


と言う訳で槍を装備できるまでレベルを上げていざ挑戦
槍は盾で防御しながら攻撃ができるので非常に便利
炎を放ってくるデブに2,3回焼かれながらもなんとか進む

と、思ったら落下死しました
今日はここまで



教訓:説明書はちゃんと見よう



デモンズソウル

2011年10月14日 01:39

ダークソウルが色々とネット上で話題になってたから
プレイ動画を見てたらつい、前作のデモンズソウルを買ってしまった・・・

マゾゲーだってのは知ってたけど最初は大したこと無かった
落下死が多いとか言うけど慎重にプレイすれば問題なし
序盤はごり押しでいけますね

ファランクスというスライムに棘が生えたボスも初見で倒せたんだけど・・・

ここからが本当のデモンズソウルだった・・・

ボーレタリア城の長い一本道をドラゴンの炎をかいくぐって頑張って奥まで行くと
青目の騎士×2と弓兵×3が待ち構えている
こいつらに何回殺されたことか・・・

青目の騎士はスタミナが空っぽの状態で攻撃食らったらほぼ即死します
しかも回復しやがるし、弓兵は邪魔だし
弓兵を倒そうとすると必ず1体余って邪魔、そして青目の一撃で死亡コンボ
たぶんこれだけで15回は死んだ

そして、そこを通り抜けるとなんとボス
こんだけ苦労して次がボスとかありえない、マジで

そのボスが「塔の騎士」

demon1

盾プレス攻撃がヒットすると即死します
走ってるのに、槍が当たります

嘘だろ・・・序盤なんだぜ・・・このボス・・・
この2日間で打開出来ず、心が折れかけています

最終的にはイライラしながら電源を消すんだけど
次の日、仕事から帰ってくるとまたやりたくなる不思議なゲーム

でも面白いのは確か
ステージクリア形式で覚えゲーだからマリオとかと根本的には同じ
難易度はダンチだけど



神ゲー

2011年10月07日 20:11

約束された神ゲー






GOTY確定





